毎日

雑記ブログです。

>

はじまりか、

 初めまして、こんにちは。

ブログを始めて、記念すべき初記事の投稿になります!

初めての記事、第一回目は、タイトルで趣旨は分かる方いますかー?

そう!最近僕がはまっているアイドル乃木坂46の元メンバー伊藤万理華さんの卒業後MVのタイトルを引用させていただきました!

 

皆さんは、乃木坂46は知っていても、伊藤万理華さんの個人MV知ってますか??

乃木坂46はシングルの中に選抜メンバーの個人MVを特典として入れてくれることがあるのです!

その中でYOUTUBEでも公開され、個人PVの動画再生回数が最も多いのが、伊藤万理華さんのPVなんです!

正直、乃木坂46をテレ東の「乃木坂ってどこ?」「乃木坂工事中」で知ったので、あまり曲にはわからなかった僕ですが、伊藤万理華さんのPVはとても見ていてセンスあるなと曲やダンスにも興味を持つ、「きっかけ」になりました。

そこで第一回目は、皆さんにも知ってもらいたいので、紹介させてもらえたらと思います!

彼女の第一作目の個人PV「まりっかおいでシャンプーtype-Aより

www.youtube.com

彼女が16歳のときの作品で、彼女の自己紹介のようなPVになっていますね!

 

第2作目「まりっか17(セブンのティーン)」

www.youtube.com

りっか17は欅坂46の長濱ねるさんがアイドルになったきっかけになったPV

17歳の等身大の女子高校生をかわいらしく表現していて好きです!

 

第3作目「伊藤まりかっと」(17th「インフルエンサー」個人PVより)

www.youtube.com

彼女が21歳になり、久しぶりのPV。

大人になったけど、変わらないかわいさ(むしろ増してる)が好きです。

ヘアデザインは「boy camera」の方みたいですね。原宿のすばらしい美容院です。

ボブかわいい!

そして、これが乃木坂46で最後のPVになりました。

 

第4作目「はじまりか、」伊藤万理華の個展「伊藤万理華の脳内博覧会」にて

www.youtube.com

このPVは、卒業後、彼女の乃木坂46時代を表現されています。

葛藤からのファンへの感謝、吹っ切れて自分らしい道へ歩き出す、走り出す。

そんな気持ちが詰まっています。切なさからの希望感はやばいですね。

バレエをされていたのが、表現力として生かされていますね。

個人的にこのPVがすごい好きですので、タイトルに使わせていただきました。

ダンスも表現力を感じますし、監督のセンスがすごいなーと感じました。

「乃木どこ?」から見てきて彼女の6年間は恵まれていたとは言えないと思っていましたが、PVを見てそんなことは無かったんだなって思えてうれしかった・・・。

最後のサプライズは必見なので、是非見てほしいです。

彼女は、ソニーで継続契約しているので、個人伊藤万理華としてもっといろんな作品を作ってくれそうです!

 

最後に中元日芽香さんといっしょに卒業した2017年乃木坂46初めての東京ドームコンサートでWアンコールのときに披露した曲

「きっかけ」

www.youtube.com

この曲は本来Wアンコールの予定ではなかったらしいですが、急遽変更して歌われました。

寂しさはありますが、

卒業後を後押ししてくれる良曲ですの見てくださいね!

 

このブログを「きっかけ」に少しでも興味を持ってもらえると、とてもうれしいです。

今後も自分の好きなことを思うがままに書いていきたいと思うので、また読んでくれるとうれしいです。

 

ではまた!