毎日

雑記ブログです。

>

中元日芽香 らじらーサタデー 

 こんにちは!

らじらーサタデーというラジオ番組を知ってますか?

NHKラジオ第一で日曜20時から23時まで配信しているMCオリエンタルラジオ

現在は第1,3週は星野みなみ、第2、4週は井上小百合がアシスタントMCで

ゲスト(乃木坂46)を呼んで色々なお題に答えたり、フリートーク有りの

番組になっています。

今回なぜこのラジオ番組を紹介するかというと、15年前にFMでしていた

「やまだひさしのラジアンリミテッド

以降ラジオは聞いてなかったんですが、乃木坂工事中から派生して

このラジオをYOUTUBEで聞き始めたんですが、

結果から言うとめっちゃ面白い!

僕が聞き始めたのは、中元日芽香(ひめたん)の時代のものでしたが、現在の放送と聞き比べても、ひめたん時代が断然面白いですね!(個人的な感想です)

ひめたん時代は、ひめたんはアンダーメンバーとして活動していた事もあり、先発の福神狩りバトルやひめたんが選発に入るように応援していて、オリラジのひめたんへの入れ込み具合は、すごく強いなーと感じます。

オリラジ藤森さんは生田絵梨花推しと公言していましたが、ひめたん推しだと思います。


らじらー!サンデー 2016年07月03日 乃木坂46 中元日芽香 秋元真夏 オリエンタルラジオ

こちらはひめたんが、らじらー始まってから初めて選発に入った時の放送ですが、みんなめちゃくちゃ喜んでいる感じがすごくいいので聞いてみてください。

彼女はセンターを目指す宣言もしていて、みんなでひめたんを応援しようという雰囲気が伝わります。

2017年1~3月まで活動休止になったのは衝撃的でした。

選発も連続で選ばれていましたし、これから福神まで駆け上がると思っていたところだっただけに・・・ですが、4月から復帰し8月に引退発表をこのらじらーでしたのは、ひめたんなりのらじらーへの感謝ではないかと思います。

 

 

一番初めのブログでも紹介しましたが、ひめたんは去年卒業して、芸能界も引退しましたが、彼女は選発経験は少なかったですが、アンダーセンター曲数は最多ですし、卒業曲もソロ曲「自分のこと」、RADIOFISHの「LAST NUMBER」と2曲作られるくらい(ソロ曲は選発フロント以外は作られることはほとんどない)人気がありました。

最後のほうの活動は、病気であまり思うように活動できなくて(3年間通院していた)、志半ばでの引退は、らじらーファン、乃木坂ファンにはショックでしたが、楽しい時間をありがとうという感じです。

芸能界引退したメンバーの話は、ほとんど出ないですが、らじらーやメンバーのインスタなんかで、たまに話が出てくるのはうれしい限りですね。


【中元日芽香 最終回】 2017.11.19 らじらー!サンデー 【乃木坂46 井上小百合】

ひめたん最終回ですが、2年間放送されリスナーの方はマジで感動すると思います。

ブログきっかけで聞いてもらえれば幸いです。

僕は乃木坂工事中で乃木坂に興味持ちましたが、全然らじらーのほうが個人的には楽しくて好きでした。できれば復帰してほしいけど、アイドル以外の活動はしないと公言していましたので、多分復帰しないんだろうなー・・・。

 

ちなみに中元日芽香さんは、乃木坂加入前は、アクターズスクール広島でアイドル活動をしており、姉妹には、BABYMETALのSU-METALがいます。

こちらに関しては、またブログで書こうと思っています。

ではまた!