毎日

雑記ブログです。

>

冬に出雲大社行ってみた❗️

続けて更新します!
実家が山陰地方なので、ついでに出雲大社に行ってきましたー❗️
地方的に近いのに、一回も行った事なかった事に気付き、使命感を感じてしまった。
出雲大社って、大黒様のイメージと神無月などのイメージ、あとは皇族の方が嫁いだ事くらいしか知りませんでした。
なんか、でっかいんだろーなーと期待しながら3時間。。。
遠いよ❗️❓
隣の県からでこんなにかかるのかと
バイパス、高速と乗り継ぎ、宍道湖などを華麗にスルーして到着❗️❗️

スタバがある!
鳥居の目の前にスタバ...だと。。
近代化かっ!!
まあ、繁盛してました。
ともかく、出雲大社へGO‼️


デカイな!
そして、思ったより広そう。。
しかし、ウォーキングしてるので、歩き回ろう!

鳥居をくぐり、この坂を下っていきます。
樹がでかいなーとか思いながら歩きます。


綺麗な川とか池がありましたー!
その先には


真っ直ぐな道だ!
樹がでかいです。すごく。。
そしてとうとう...


手を洗うところに着きました!
手順があるんでしょうけど、わからん笑
とりあえず、周りの人の真似をしていきます。
清められたかな?と不安を抱えつつ入ります。


ちょっとはしょって、有名なしめ縄だ!
ホントでかいですね。
なんか空気も清い感じで気持ちいい空間でした!
神社などパワースポットが好きな人❗️
必見だと思います!
地方だけど、是非足を運んでみたらいかがでしょうか❓
以上、出雲大社の紹介でしたー。
またどこか行ったら紹介します!!
よろしくお願いします。。。